レッドツリーの今後のロイヤルパープルオイルに関しての取り組み

2022年1月から
・レッドツリーのロイヤルパープルオイル新価格になります
・新販売体系になります

(修正しました)

【値上げに関して】

弊社がロイヤルパープルオイルの日本輸入権を取得し正規代理店となってから4年目
度重なる値上げと、危険物の輸入送料の大幅な上昇に踏ん張ってきましたが、昔からの仕切り価格だと、日本に輸入してきただけで赤字になる水準まで高騰してきましたので、値上げを決意しました。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします

HPS 3600円、XPR 5600円 MaxGear 6000円程度と想定していたのですが、先日更に値上げを告知されたので、詳細は、後で発表させて頂きます。
(ちなみに、値上げゼロHPS2800円ベースで、XPR 5800円、MaxGear 6600円が適正価格)

【販売体系を変更します】

おかげさまで昨年、オイルの売り上げが4倍。
今年も順調に伸び、既に昨年の2倍の以上の輸入量を輸入しても欠品している状況ぐらい売れるようになってきました。
これも、皆様のおかげなのですが、おかしい商品の流通も(偽物、存在しない荷姿の確認)昨年から確認し、輸入元としての責任を求められるようになりました
今後は、販売は切り分け、弊社は輸入業務とプロモーションとネット販売のみに力を入れる事にしました

それに伴い、各エリアに特約店を構築し、そこを軸に展開するビジネスモデルに移行します。
従来からの販売者の方には、条件等が変わるかもしれませんが、きちんとした契約書を締結し、責任を持った販売を出来る形にします。

【レッドツリーのロイヤルを目指します】

日本のロイヤルパープルの販売状況ですが、自称直輸入、自称正規輸入などが乱立しています。
お客様に不親切なだけで無く、商標権保持者から、いつ訴えられてもおかしくないような売り方が乱立しているのがロイヤルの残念な現状です。
まずは、カルメットからの購入がいつでも証明できる弊社が、本物のロイヤルパープルである事をアピールし、日本の法制度にあわせたパッケージで販売できるようにします(2022年中にある程度形にする予定です)

【特約店募集中です】

まだまだ、ロイヤルは知名度が低く、市場飽和していないオイルです
EVが叫ばれて、オイルは駆逐される分野と思われがちですが、高スペックオイルの需要は、先細りは無いと考えて居ます

各エリア特約店募集中ですので
興味がある方、是非ご連絡ください

伸びが期待できる関東エリア、穴場の東北エリアなど、取扱店が存在しないエリアもあります。
他分野でも大歓迎です。気軽にお問い合わせください


(担当)
レッドツリー株式会社
赤木 俊博 
09048941233 (直通電話)